D.T.

入社前からファンでした。

入社してから更に会社が好きになりました(笑)

D.T.

2023年10月

新卒で前職に入社し、10年間SIerにてシステムエンジニアとして従事。
そのうち7年間は、公共向けシステムにてユーザーとの要件定義や稼働維持、運用設計業務をメインに携わる。
2023年10月にAzOneへ入社をし、現在では会計システムにおいてJava環境で、AzOneチームとして奮闘中。

本当にこんな理想的な会社があるのか?

私は、転職活動でAzOne1社しか受けていません。
周りの友人・知人と話をしてみてもエージェントに相談したり、転職サイトで複数の企業に応募して面接して、というフローをとっている人が大多数です。

ただ、私は自分の目で見たもの、自分の足で話を聞きに行き、それらの情報を統合して自分自身で転職先を決めたいと考えていました。
なので、媒体で抜粋されている情報ではなく、実際の企業HPを見ながら、企業選定を進めている中で、AzOneのこの採用ページが目に留まりました。
なぜ、世の中に多くある会社からAzOneのみに応募したかというと、
採用ページで、様々な立場、ポジションの人のインタビュー記事を拝見して、実際に自分が入社した後のイメージが持てたこと、個性のある方々多そうな印象を受け、この会社だったら楽しく働けそうと感じたからです。

それ以降は毎日の通勤途中に1人1人のインタビュー記事を暗記できるくらい読み込んでいたので、応募する前から、もうAzOneの“ファン”だったんだと思います(笑)
 

経験ではなく、仕事への取り組み姿勢や人としての側面を評価してくれた

AzOneの“ファン”になった私は、
絶対にAzOneに入社をしたい!いや、するんだ!と
と思いながら採用エントリーから連絡をしたのを今でも強く覚えています。

エントリー後、すぐ社長から連絡をいただき、面接まで進んだときはとても嬉しかったですね!まだ面接前なのですが(笑)

私自身、前職では公共プロジェクトに7年間携わっており、開発経験が豊富なわけでもなく、その環境もAzOneが得意としているモダン環境でもなく、どちらかというと古い環境だったので、私の経験で大丈夫なのかという不安がとてもありました。
無事内定を頂くわけですが、その際に社長より、
「経験は確かにすぐすぐ活かせないところもありますが、D.Tさんの業務や自己学習への取り組み姿勢や仕事に対しての熱量、何よりお人柄がとても素敵で、ぜひご一緒して、当社で一緒に希望するキャリアを実現していきましょう!」
と仰って下さったときはとても嬉しかったですし、何より経験だけではなく、私自身を評価してもらえたこと、今まで腐らず謙虚に業務に取り組んできたことが報われた気がしました。
 

AzOneには技術者としても優秀で人としては、尊敬できる人が多い

帰社日で多くの社員の方と交流する機会もあるのですが、皆さん積極的に勉強会に参加されたり、もくもく会では本当に集中してインプットされる姿を見て、とても刺激を頂いています。
また、現在参画中のプロジェクトのリーダーFさん(AzOne社員)は、技術面は当然ですが、お客様やメンバーへの立ち振る舞いも素晴らしく、周りの方々からの絶大な信頼を得られており、私の憧れ的な存在です。
また、同じチーム内には2023年新卒が2名いるのですが、マナーはもちろんのこと、自分で考え、行動まで移せていたり、周りとのコミュニケーションを取っている姿を見ても、新卒と紹介されるまでは、新卒とは思っておらずとても驚きました。
私が1年目の時は、ろくに話すこともできなかったので、新卒とはいえとても尊敬しているメンバーの一人です。
 

家族みんなでAzOneを満喫!

私は、新卒から前職でずっと勤めていて、今回が初めての転職だったこともあり、
転職活動をすること決意した際には家族にもいろいろと悩みや不安などを話していました。
そんな私の姿を見て、奥さんも不安だったと思うのですが、
“転職活動は応援するし一緒に頑張ろう!”と背中を押してくれて、AzOneとの縁に繋がっているので、感謝してもしきれません。
実際に入社をして、私が奥さんに「今日は○○なことが会社であったよ」だったり、「今日は帰社日で○○みたいなことがあったよ」という話をすると、
“本当に良い会社に出会て、転職は大成功だったね!”と言ってくれます。

AzOneではイベント委員会というものがあり、そのメンバーの人が定期的に企画してくれるイベントがあります。
先日、オンラインゲームをするという企画もあり、私の子供の参加を相談させて頂いたときに、快く承諾してもらえ、家族全員でAzOneを満喫しています。

「この内容が本当か!」と疑われる方は、是非実際に話を聞きにきてください。

社員のインタビュー記事をみて「この会社楽しそうだな」と感じましたが
本当なのかな?という思いも私もありました。
ただ、実際に話を聞いてみて、入社をしてみて実際にありました!
ぜひこのサイトを見て、わくわくされた方はご応募してみてはいかがでしょうか。
実際にお話できる日が来ることを楽しみにしております!